lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

我家に昨年迎えた苗のバジル・ジャスミン・アナベル・フィーバーフューともう一つが思い出せない^^;

バジルはバッタの餌になり茎しか残りませんでした・・・バッタもバジル美味しいんだなと発見。

残念。

ジャスミンはコガネムシにやられている所を発見して薬を撒きましたが撃沈TT

根がやられたようで枯れました。

アナベルはずっと欲しかったので去年「もう終わりの時期ですけど・・」と言われた苗を

持ち帰ったとても優秀な子。(いつも行くお店で買いました・・はい。)

まだまだ小ぶりですがたくさん花が咲きそうです。

ただ欲張り過ぎて日なたに置いていたら半日で花と葉っぱが日焼けしてしましました。

DSC_0010_.jpg葉に茶色の斑点T T今は日陰で揺れてます。

フィーバーフューは鉢植えで少しずつ花を増やしてくれています。

まだまだコンパニオンプランツとは言い切れませんが可愛い子です。ただ・・・今年は本当に

たくさんのてんとう虫を見かけるので調べてみたらアブラムシを食べてくれるとか。

なので薬を撒けずに虫との闘いで毎日雄叫び上げてます(笑)



Posted on 19:21 [edit]

category: ガーデニング

tb: --   cm: 4


