lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・  

日記ではありません・・・・・
ちょっと画像がどんな感じでupされるかテスト中
もう1つBlogを立ち上げようとしてるのですが、どのサイトが良いのか色々見てます。
FC2・exblog・yahoo・楽天・jugem・・・・・どーこーがー良ーいーのー。
シンプルな所ってどこでしょうねぇ。





b.jpg


a.jpg



Posted on 17:51 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2

イベントでした。  

昨日はyumi先生が参加されてるイベントへお邪魔しました。
朝から雨が降ったりやんだりしてたのですが
大勢のお客様がいらっしゃって会場は常に混雑してました。
こちらがyumi先生のブース

11.jpg

途中とても素敵なお客様がいらしたので先生が声を掛けて
お話ししました。記念に撮影^^

12.jpg

リネンの抱っこ紐・お洋服・スタイ全てご本人さんのハンドメイド。
とても可愛いかったです。
またお話しできると良いな♪


メタル工房Beeどこかのイベント会場で見かけたら声を掛けてくださいね。




Posted on 11:01 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

・・・  

週末は墓参りと少しだけ奈良散策。
東大寺周辺をウロウロしてたのですが
気になるお店がたくさんありました。
お食事処ですけどね^^
もみじの綺麗な時にゆっくり行ってみたいです。



Posted on 16:19 [edit]

category: days

tb: --   cm: 4

黒いバラ  

8.jpg  9.jpg  10.jpg
*加工中       *加工済       *復習(加工なし)

以上宿題でした。
まだ残ってます。早くしないと♪♪♪

<追記>
復習分・・・やり直し。もっと膨らませるとの指示ありましたT T

Posted on 17:10 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 3

・・・  


顔面に・・・液体窒素で治療してきました。
治療箇所が激しく痛いです。
先生が軽く「大人では珍しいですよ~液体窒素しましょう!」というので
軽い気持ちで受けたらとても痛かった。

ちょっと眼帯買いに行ってきます。

Posted on 17:04 [edit]

category: days

tb: --   cm: 3

試し  

今月いつものメタルレッスンとは違う事をすると言うので
前回のレッスン終了後に試作で体験しました。
~チェーンを好みのビーズでアレンジしてトップのメタルを作るレッスン~らしいです。

7.jpgゆがみがあります・・・;

チェーンの部分だけ作りました。(メタルは宿題・・・何を作ろうかなぁ)
もう少し長くしようと思ったのですがビーズの組み合わせが難しく時間切れ。
繋ぎ合わせるのにも苦戦しました。

Tカンの長さとかも色々あるんだな~と勉強になり
短時間でしたがとても楽しかったです。

Posted on 16:22 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 4

・・・  

絵画展の最終日。
空いてるかな~と思って行ったら
とても混雑していてしばらく入り口で固まりました(笑)
本当に人が多かった・・・・・
残念ながら見たかった絵はなかったのですが
50年振りに公開された絵もあり1人で感動して帰ってきました。
手を伸ばせば90年余り前の絵がそこにあるって思っただけで感動
好みの絵を見て感動
作者の年代別を読んで感動
次はいつかな楽しかったです。




Posted on 13:19 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2

・・・  

昨日は岸和田にあるガーデニングショップ・リルシュルラリングさんへ行ってきました。
夕方の水撒きの時間だったので早々に撤収

6.jpg

・・・名前を聞いたけど忘れてしまった・・なんとかデイジー。ずっとゆらゆら揺れてる。


店内はアイアンものレジ前ではハロウィン
色んな物が溢れてます(笑)
気付かなかったけどクリスマスものもあるらしいです。
もうすぐ浪切でイベントがあるので
その時にゆっくりお邪魔しようと思います。

Posted on 09:39 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2

バラ  

今回のレッスンは何とか課題のエンボスだけ終了しました。
パスタ詰めとアンティーク加工が宿題です。

5.jpg

今年のレッスン予定が後3回。中級の課題作品も後3つ。
なのですが作品が大きくなってきていて1回1作品が難しくなるようです。
年内で中級を終了させるを目標に進んで行きたいので・・・どうしようかなと考え中。

終わらせたいなぁぁぁぁぁぁぁ



Posted on 16:02 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 4

・・・  

必需品のウォークマンです。

4.jpg

最近これがないと落ち着きません。
今ヒットがあり
聴きながら口ずさみながら作業してます。
このグループの曲はたまに凄くはまります。
そのグループは・・・


-- 続きを読む --

Posted on 16:10 [edit]

category: days

tb: --   cm: 5

こんな時もあるよね  

3.jpg

放置していたこのエンボス・・・何とか仕上げしました。
気分転換にいつものアルファベットもエンボスしてみましたが
上手くいきません。
挫折してしばらくメタルを触っていなかったので感覚が鈍ったかな^^;






Posted on 09:31 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

・・・  

2.jpg

やっとリビングに新しいエアコンが設置されました。
でもなんか少し涼しくなってきてますよね。

Posted on 17:58 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2

・・・  

夏休みがやっと終了。長かった。
これで「お昼何しよ?」と悩まなくて済みます・・・。
壊れていたエアコンは後数日で新しいのに交換。
車検・エアコンと出費がかさんだ夏休みでした。

で最後の最後で旦那がやらかしました。



-- 続きを読む --

Posted on 11:20 [edit]

category: days

tb: --   cm: 6


