lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな靴  

昨日は、「春まつり 手しごと市」へ行ってきました。

連れて帰って来たBonjour*さんの「小さな靴」を♪

moca.jpg

いくつも並べてみたくなる可愛さです。


初めてお会いする方にたくさんのお心づかいをいただいたり
長々とおしゃべりしたりしてきました。
ありがとうございました。
おしゃべりし過ぎて、終了時刻になり・・・写メも撮り忘れました><
帰りは十数年振りに来た駅前で「懐かしいわぁ~」と独り言を(笑)
次くる時は、じっくりゆっくり回れるようにお邪魔したいです。







Posted on 17:06 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2

昨日のつづき  

kami1.jpg

いつもと少し違った仕上げにしようかなと途中です。
「かっこいいわ・・・」とメタルを見つめる姿が可愛かったので
オーダーを受けたアルファベットのK。
希望通りに仕上がればと思います。



Posted on 17:18 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

ピンクの好きな男子へ  

 


 
以前レッスン時にわけていただいた土台です。
ゴールドが素敵ですがメタルで装飾します。

Posted on 19:22 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

メール不備について  

本日ブログにて設定しているメールが
正常に届いていない事が解りました。
大変申し訳ありません。
内容を検討させていただいて、順にお返事さしあげます。

メールをいただいたら2,3日中にはお返事しております。
返信ない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

lamp*


+追記(4/24)+
 メールを確認できた全ての方に返信しました。
 また何かありましたらご連絡ください。
 私にできる範囲でお手伝い致します。


Posted on 16:01 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

開催中  

T01.jpg

置かせていただいてます。

100人の手仕事展 ~初夏の集い~
2010年04月14日(Wed.)~05月10日(Mon.)
営業時間/13:00~19:00(火曜日定休)
     ただし 5月4日(Tue.)は営業
場所:大阪中崎町「シロツメ舎」さん2F
*詳細はninoさんHPをご覧ください。

Posted on 17:00 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

DM郵送中・・・  

知った方へ久しぶりに手紙を書いてます。
あんたいつの間に何してるの!と突っ込み入りそうですが(笑)
皆の驚いた顔を想像しながら宛名書きしたりしてます。

少し前になりますが
レッスン場所のR+3calmさんにもDM置いていただきました。
いつもありがとうございます♪

Posted on 21:41 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

ボタン  


試作中・・・

kurumi.jpg

メタルの艶を見ていただきたいのですが
なかなか撮るのが難しいです。


Posted on 18:32 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

納品しました  

nino201004.jpg

2タイプのペンダントを納品しました。
黒はアンティーク加工。白は加工無しです。
初めての販売になるのでこれが精一杯です^ ^;
下記イベントにて展示販売させていただきます。
お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

100人の手仕事展 ~初夏の集い~
2010年04月14日(Wed.)~05月10日(Mon.)
営業時間/13:00~19:00(火曜日定休)
     ただし 5月4日(Tue.)は営業
場所:大阪中崎町「シロツメ舎」さん2F
*詳細はninoさんHPをご覧ください。

Posted on 16:59 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

新入生  


ご入学おめでとうございます

20100406111209


今年はお迎えする側になったおちび
入学式のお手伝いをしに朝から鍵盤ハーモニカを持ち
はりきって出掛けて行きました。
一年経つのがとても早く実感できる春です(笑)

20100406111214


今は桜が満開。風が吹くと花びらが舞い散ってとても綺麗です^^

Posted on 17:03 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

メタルエンボッシングのメタル  

初めてメタルエンボッシングを見た方によく
「金づちで形を作るの?」と質問をされるのですが・・・

違います。


こんなにクルクルしていても
20100402162605



指先の力だけで元の状態に!
20100402162615

(画像だけで柔らかさ表現するの難しいですね;)

幼稚園児の手の力でも簡単にグシャグシャになります(笑)
専用道具は必要ですが
少しの力でエンボス出来るので面白いです。

Posted on 16:42 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

さくら咲く  

 
20100401181016


今週末はお花見したいですね^ ^
まだ少し蕾がありましたが・・・ほぼ満開♪
おちびは桜より花壇の花の方が気になるようです。
油断すると私にと・・・気持ちは嬉しいのですが「勝手に摘んだらあかんよ」と今日も指導(笑)
持ち帰って良いのは散った桜だけにしようと約束です。

Posted on 18:16 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0


