lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

納品してます。  

イベント前日にpetite la' deuxさんへ発送しました。
失敗ばかりして納期遅れ・・・いくつも作りましたが
やっぱり駄目で・・・他の物を作って
ほんの少しですが納品しました。
イベントにも持って行ったアンカーペンダント・ユリのマークとお届けしました。
手に取ってご覧いただけると嬉しいです。


ナルル+のメンバーブログからイベント時の画像をお借りしてきました030_20110430154332_20110430224301.jpg 

右から2つ目のアンカーペンダントと同じデザインを納品です。

プチショップには四葉のクローバーや他も納品してます♪



 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪
よろしくお願いします。

Posted on 22:52 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

イベント終了しました。  

今日はお出かけ日和の中、初めて販売で参加したイベントでした。
開始前からお客さまがいらして・・・画像が撮れませんでしたが^^;
ほんとうにたくさんのお客さまがいらして、お買いものもたくさんして
いただき、接客も少しですが応対できて楽しかったです♪
メンバー4人だったので順番に・・・神社内をうろうろ。
イカ焼き・チーズケーキ・珈琲・ドーナツ♪どれも美味しかった♪
何しに行ってるのか(笑)
ほんと夕方まであっと言う間の時間でした^^
楽しかった~。

特にJAZZ演奏♪たまたま目の前で聞く事が出来たのですが
神社でJAZZ、とってもお洒落でした。
ちんどん屋さんも・・・小さなお子さんたちが食い入るように見てました(笑)
あの表情はなかなか見れないですね、とっても可愛いかった。

ほんと楽しいもの市でした。

参加できて良かったです。

この場をお借りして

お買い上げくださったお客さま、ありがとうございました♪

八尾もの市実行委員の皆様、ありがとうございました♪

そしてこの機会を与えてくれたナルル+のメンバーにも

ありがとう♪

色々勉強になりました。

また機会があればイベント参加します^^


-- 続きを読む --

Posted on 23:11 [edit]

category: days

tb: --   cm: 4

仕上げ  

ハート形のウェルカムプレート、アンティーク加工をして仕上げました。
このウェルカムプレートも土台無しで作ってます。

画像はウェルカムプレートと最近よくつけてるメタルペンダント
DSC_0029.jpg
これも土台無しタイプです。
メタルエンボッシングシートだけの方が好みでこの形で作り始めましたが
苦戦中です。
もう少し作りこんでいかないといけない感じ。



 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪
よろしくお願いします。

Posted on 00:36 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

+メタルエンボス・クロス+  

ぷっくりした十字架・クロスを作りました。

cross.jpg

革のペンダントに貼付けます。

Posted on 20:13 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

マトリカリアとフライヤー  

今日はおちび2人の家庭訪問があるので
昨日リルシュルラリングさんへ寄って切花を購入してきました。

とっても雰囲気のある彩りのカーネーションや薔薇の
切花もあったのですが
小さな可愛い花を選びました^^

DSC_0009_20110426093058.jpgマトリカリア♪


参加イベントのフライヤーも厚かましく置いていただきました^^;
ありがとうございます。

イベント終わったらゆっくりお邪魔しよっと♪


Posted on 09:45 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

ネームプレート  


とってもメタルを気に入ってくださった作家さんの屋号のネームプレート
シンプルです(笑)
デザインお任せとの事でした^^;
薔薇がお好きとの事だったので
薔薇っぽい小さな花を少し書いてみました。
屋号は名刺のフォントに近づけてみたのですが・・・・・
気に入っていただけると良いいな。


Cherrybeans.jpg DSC_0008.jpg

加工前・加工後(仕上げ)です。
少し荒目にアンティーク加工をしました。

Posted on 00:01 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

仕上げ中  

昨日のハートのウェルカムプレート

110423_095700.jpg

ぷっくりさせました♪

イベントブースにて飾ってます。
見つけてくださいね。

もう一つプレートを作ってます。
オーダーから随分お待たせしているものですが
ご本人さんをイメージして・・・可愛い感じのプレートに^^
お渡しするまでドキドキです。


Posted on 02:18 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

+ Welcome +  

+ハートの形のウェルカムプレート+

heart.jpg

もう少し丸みを出して詰め物をします。


参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪




Posted on 18:57 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

シンプルに  

only.jpg

メタルエンボッシングシートだけで作りました。

R+3calmさんのプチショップへ四葉のクローバーを納品。

今週末(2日間)はロハスフェスタへ参加されます♪
是非お立ち寄りくださいね^^


+ + + イベント参加します  + + +

八尾もの市 2011年4月29日(金・祝)

ナルル+のブースでお待ちしております♪

<会場> 渋川神社 境内(JR八尾駅下車すぐ)
       大阪府八尾市植松町3丁目   

<開催時間> AM10:00~PM4:00(雨天決行)

<主催者> 八尾もの市実行委員会


FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 18:35 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

+ メタルエンボス・パーツ +  

mp.jpg

先日のスズランもそうなんですが

メタルエンボッシングシートだけでパーツ作りをしてます。

なかなか思った形に仕上がらないのですが

まるいようなまるくないような

ちょっと歪な形


FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 21:15 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

DM届いてます  

yao.jpg

DMはこちら♪

今月参加させていただくイベントのDMが手元に。

鳥好きなのでとってもテンション上がってます♪

その前に今週末はロハスフェスタ・・・へはまだ一度も行った事がありません。

今回も・・・やっぱり遊びにも行けませんね^^;

今週R+3calmさんに何か・・・託せればと思います。

私は4月29日(金・祝)の八尾もの市

ナルル+のブースで、皆様のお越しをお待ちしております。


FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪




Posted on 12:53 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

しましま巾着  

脱線中ですね・・・

sima.jpg

端切れでマチ付巾着袋を作りました。
リネン生地アソートを購入した時に入っていた物です。
少しメタルから離れて違う事をしてみましたが
やっぱり・・・布もの難しい。
ミシン針折りました(^-^;

+ + + イベント参加します  + + +

八尾もの市 2011年4月29日(金・祝)

<出展名> ナルル+

<会場> 渋川神社 境内(JR八尾駅下車すぐ)
       大阪府八尾市植松町3丁目   

<開催時間> AM10:00~PM4:00(雨天決行)

<主催者> 八尾もの市実行委員会

*東日本大震災への義援金募金箱も設置されます。
 遊びに来がてら、ご協力いただけると幸いです。



FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 21:19 [edit]

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

+ メタルエンボス ・ スズラン +  

20110414152435.jpg

メタルエンボッシングシートにすずらんをエンボスしました。


+ + + イベント参加します  + + +

八尾もの市 2011年4月29日(金・祝)

境内に約40ブースの手づくり品やアンティークのお店が集まります。
ジャズバンドの生演奏・フラダンス・演劇・紙芝居なども予定。


<会場> 渋川神社 境内(JR八尾駅下車すぐ)
       大阪府八尾市植松町3丁目   

<開催時間> AM10:00~PM4:00(雨天決行)

<主催者> 八尾もの市実行委員会

*東日本大震災への義援金募金箱も設置されます。
 遊びに来がてら、ご協力いただけると幸いです。



FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 17:25 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

日々のこと  

しばらく風邪と花粉にやられてダウンしてました。

杉花粉よりもヒノキやイネ花粉に弱いのでまだまだこれから・・・

アトピー体質なのでこの時期は何かとキツイのですが自宅前の

満開の桜を見ると癒されます。

sakura.jpg

この春は下のおちびが無事に小学校へ入学♪

毎朝「いってきまーす!」と元気に出て行って

「ただいま~」と疲れきって帰宅してきます(笑)

どんな事をしているのか一度こっそり教室を覗いてみたい。


+ + + イベント参加します  + + +

八尾もの市 2011年4月29日(金・祝)

境内に約40ブースの手づくり品やアンティークのお店が集まります。
ジャズバンドの生演奏・フラダンス・演劇・紙芝居なども予定。


<会場> 渋川神社 境内(JR八尾駅下車すぐ)
       大阪府八尾市植松町3丁目   

<開催時間> AM10:00~PM4:00(雨天決行)

<主催者> 八尾もの市実行委員会

*東日本大震災への義援金募金箱も設置されます。
 遊びに来がてら、ご協力いただけると幸いです。



FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 16:28 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

4月イベント参加します  

初めて参加させていただくイベント・・・今月開催です(汗

ナルル+(プラス)の3人さんとご一緒させていただきます。

needlework* nen
As*
La tricote*

洋裁・羊毛・編み物と多才な3人さんに混ざって・・・大阪八尾でのイベント参加です。

大丈夫か私・・・いや・・がんばれ私(笑)

当日は主催者さん管理の元、「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)義援金」の

「募金箱」を設置していただけるようです。

まだまだ・・・お見舞い申し上げますと言う気分にはなれませんが

わたしになにかできる?なにができる?を少し形にできるかなと

・・・当日は募金してきます。

お近くの方も そうでない方も ぜひぜひ おいでませ 八尾もの市へ♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

八尾もの市 2011年4月29日(金・祝)

大阪府八尾市の渋川神社で開催される、大人から子供まで楽しめる催しがいっぱいの
手づくり市。
境内に約40ブースの手づくり品やアンティークのお店が集まります。
ジャズバンドの生演奏・フラダンス・演劇・紙芝居なども予定されています。


<会場> 渋川神社 境内(JR八尾駅下車すぐ)
       大阪府八尾市植松町3丁目   

<開催時間> AM10:00~PM4:00(雨天決行)

<主催者> 八尾もの市実行委員会

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


にほんブログ村 ハンドメイドブログ メタルエンボッシングアートへ

FC2 Blog Ranking参加中です
 ↑
ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪

Posted on 19:15 [edit]

category: お知らせ

tb: --   cm: 4

いよいよ!?  

来月1つイベント参加させていただける事になりました。

委託ではなく・・・参加します♪

初めての事なので不安だらけですが

こんな時だからこそ、元気にイベント場でみんなの

顔が見れたらと楽しみでもあります。

自分がどんな引きつり笑いしてるか・・・想像すると恐ろしいですが・・・

1つでも多くの笑顔に出会えればいいなと思います。

ではイベント詳細はまた後日♪

Posted on 00:01 [edit]

category: days

tb: --   cm: 2


