lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どきどき  

昨日はご注文いただいた屋号プレートをお渡しするのに

R+3calmさんへお出かけ。

DSC_0008.jpg
cherry beansのちえりさんへ。

これから土台へ貼付けされるので、どんな感じに変身するのか楽しみです^^

素敵なプレゼントもご用意くださり、ありがとうございました♪


プレートは名刺より少し大きいサイズです。

ご興味ありましたら、ご相談ください。




 ↑
参加中です。ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪
よろしくお願いします。


-- 続きを読む --

Posted on 09:10 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

メタルは錆びないか試してみる  

今日の大阪は雨模様。なので以前から試したかった実験を

開始する事にしました。

メタルは錆びないと聞いていたのですが制作状況や環境に

よっては錆びると耳にしました。

なので自分が作ったものはどうかの確認。

実験するのは以前つくった左のプレート
DSC_0029.jpg

雨水が溜まっていたので・・・
DSC_0106_20110523102016.jpg

そっと外へ置いて

雨・風にさらして様子を確認していきます。

+ 追記 +
*制作過程でアレンジしているので通常のメタルエンボッシングアートの材料とは
 異なります。



 ↑
参加中です。ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪
よろしくお願いします。


Posted on 10:28 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 2

イベント参加  

出店スタッフとして2日間開催のうち1日だけ参加します。

きっと私より緊張しているのがオーナーかと思われます・・・

私1人でのお店番になりますので^^;

初もぎとりセールなので、はしゃいでいるかもしれませんが・・・

失礼のないように1日楽しく過ごしたいと思います♪



+ + + もぎとりセール + + +

日時 + 6月4日(土)・5日(日)AM9:30~PM4:00
 
場所 + 京都府亀岡市西別院町柚原水汲

主催 + YUMEMI FACTRY さん

R+3calmさんのブースにて5日(日)のみおります。

お時間ございましたら お越しください





 ↑
参加中です。ポチッと押して頂けると制作の励みになります♪
よろしくお願いします。


Posted on 23:29 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 0

  

昨日は、急遽参加させていただく事になった
イベント開催地を訪ねました。
まだまだ開拓途中な感じの場所でしたが
素敵な世界空間をつくり出す主催者さんだと
認識しているので
今の風景を目に焼き付けてきました。
次に訪ねた時、どこが違うのか?を探して
楽しもうと思います。
参加といっても出店者さんのお留守番ですが
メタルも販売しますので!
この出会いが素敵なものになりますように♪

詳細は後日

Posted on 21:00 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

  

この時期は庭樹の剪定などで庭に居る時間が長くなりがちなので

ついでにと思いハーブ苗を購入してみました。

DSC_0106.jpg


香りを楽しめるようにアップルミントとジャスミン

コンパニオンプランツの役割もするらしい苗(フィーバーヒュー)も。

フィーバーヒューは切花で言うマトリカリアです♪

とっても大好きな花なので植えてみる事にしました。

薔薇の側に植えると虫がよってきにくいとか・・・・・

薬剤をまかないので、いつも薔薇が咲くのが先か

虫に食べられるのが先かの戦いです(笑)

DSC_0105.jpg


葉が虫だらけだったので、綺麗な蕾だけ切って残してます。

花つきが良い年は虫も・・・半端なく多いので剪定中は絶句します。

DSC_0104.jpg義母が育てていた薔薇とお隣さんのお花♪

遠目で見たら薔薇が綺麗なのに近づくと・・・・・凄い事になってます(笑)

ハーブ上手く育てられるかな、鉢植えで楽しみます。

Posted on 08:37 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0

腕時計  

GW中
私が小さい頃、祖母がよくつけていた腕時計を
形見として譲り受けました。
この腕時計は私もお気に入りで
祖母がつけている時はいつも眺めていたのを覚えてます。
とってもシンプルな小さな腕時計
まさか手元にくるとは思っていなかったので大切にしたいです。
まずは修理ですね。

DSC_0074.jpg

Rが可愛いRADOの腕時計
とっても使い込まれた感じ。
気に入って身につけていたんだろうなと思います。

Posted on 21:10 [edit]

category: days

tb: --   cm: 0


