lamp*

ランプのメタルエンボッシングアートや小さな日々の出来事

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メタルの加工  

薬剤を使ってメタルを化学反応させいぶすのを

アンティーク加工と言ってます。

DSC_0178.jpg DSC_0154.jpg


上の画像は、すべていぶし加工したメタルです。

いぶし具合によってメタルエンボスの雰囲気が異なり

思っていたのとは違う雰囲気に仕上がる事もあるのが

面白いです。

先日R+3calmさんで行われていた定期の方の

メタルレッスンにちらっとお邪魔し改めて思いました。

Posted on 19:14 [edit]

category: メタルエンボッシングアート

tb: --   cm: 4

コメント

いぶし加工・・・いぶし銀・・・シブイ!ってことですね^^
たしかにシブくなってますね!使用感が出てるんですね!
そう感じたんですが、合ってます??(笑)
しかし・・暑いですね。夏ですねこれは^^;

URL | もりけん #-
2011/06/28 22:14 | edit

>もりけんさん
お上手(笑)
簡単に言うと艶消し加工ですね。
艶を消す事によって、味のあるいろみになるかと思います。
使用感を出す事にもなるので・・・合ってます!

ほんと暑いですね。
作業する時はくれぐれも気を付けてくださいねー。こまめに水分補給です!

URL | lamp* #-
2011/06/29 08:35 | edit

すっかりご無沙汰してしまって...約束もなかなかかなわないまま^^;
夏休みに入り忙しいと思いますが元気ですか~?

ヘアゴムこんな風になったのねー
ビンの蓋(なんて言うのかな?)みたいですごく可愛いね。
こんな感じに色も入れれるのね~

夏休み明けこそ約束叶えましょ♪

URL | Bonjour* #fcnwKAi2
2011/08/05 00:13 | edit

>Bonjour*さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって
夏休みだとなかなか約束はたせずにいますね^^;
まだまだ暑い日が続くみたいなので、お互い体調気を付け
ましょうね^^
ぜひぜひ夏休み明け叶えましょう♪

そうヘアゴムは蓋みたいになってますね。
色入りは簡単なような難しいような・・・慣れですね(笑)
夏になると色入りにしたくて作ってみました。
ありがとう♪

URL | lamp* #-
2011/08/06 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret


